西宮市立社家郷山キャンプ場〜しゃけごうやまキャンプ場〜
甲山自然環境センタートップへ甲山自然の家へ甲山自然学習館へ甲山キャンプ場へ交通アクセスお問合せ、申込み
 ■所在地 〒662-0006 西宮市越水字社家郷山1-119
 TEL&FAX 0798-72-0037(予約受付:9:00〜17:00)
 ■休場日     年末年始(12/29〜1/3)
         祝日を除く火〜金(夏休みを除く)
 ■利用時間 日帰り使用―入所9:30から退所16:30まで
               しゃけごうやま
               社家郷山キャンプ場 利用のお知らせ 

GW期間中の施設の予約状況について

4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間中の
予約状況について下記URLからご確認頂けます。

社家郷山キャンプ場(予約状況)

※空き状況の反映に時間がかかる場合があり、
空きありとなっていても予約をお断りさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。


社家郷山キャンプ場
利用再開のお知らせ (お知らせ)

社家郷山キャンプ場は、2024年3月23日(土)より利用を再開します。

皆様のご利用をお待ちしております。



施設利用について


現在、社家郷山キャンプ場の利用について、西宮市内在住者、市外在住者及び、
6名程度の小グループでの日帰り利用を受け付けております。
施設を利用される際には、マスクの着用など
引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力ください。

※当キャンプ場内では既設のかまど以外での炎が上がる
焚き火台などの可動式火器を使用することはできません。
薪材を使った火起こしや焚き火台を使っての
火起こしは既設のかまどの中で行っていただきます。

当キャンプ場は森林の中にあることから山火事防止には特段の注意を払っています。
キャンプ場での火気使用につきましては上記取り決めを順守していただきますよう
ご協力の程お願い申し上げます。

貸し出し道具について

新型コロナウイルス感染防止のため貸し出し道具の利用について一部制限を設けています。
(1)調理道具の貸し出しについては、令和4年7月1日より火気利用に伴う鍋、飯盒、やかんのみ行います。
(2)包丁、まな板、ざる、ちゃわん、コップなどの食器類の貸し出しは行いません。
 
  利用の詳細については甲山自然環境センター(0798-72-0037)へお問い合わせください。
社家郷山キャンプ場はどんなところ? 
六甲山系の東端、ちょうど入り口部に位置します。
仁川上流の谷あいの北側に、みどりの屏風のようにひろがる社家郷山。
その豊かな自然の中で、ハイキングやキャンプを楽しむことができます。
甲山キャンプ場とともに、甲山自然環境センターに属するキャンプ場です。 
 社家郷山キャンプ場は西宮市の施設で、利用するには予約が必要です。
 
 キャンプ場内のご案内 
 
   
 @〜Gの8区画に分割して使用していただきます。
 BBQ・野外調理など目的に応じた場所を選んでいただけます。
     
 
 
 
 
 ◆その他
     
 管理棟 炊飯棟(外観)  炊飯棟(内観) 
 
 炊飯棟南側の共用テーブルおよび広場は共用の通路としておりますのでご利用いただけません。
 炊飯棟は共用で、区画ごとに分かれております。指定の場所をご使用ください。
 
 料金・アクセス 
 ◆使用料(1人)
――  年齢 市内 市外
日帰り   中学生以下  無料 200円
 それ以外 200円 400円
 (注)社家郷山キャンプ場は日帰り利用のみです。
 
 ◆薪代(1かご:約5kg)
 税込み 600円(1かご)
 
 ◆アクセス
 
 
 〇公共交通機関
 阪神西宮駅発(阪神バス)
 鷲林寺線 「甲山高校前」下車 徒歩15分
 
 
 〇お車でお越しの方
駐車場は利用者専用です。
 下見などでお越しになる方は事前にご連絡をお願いします。
 駐車場に限りがあるため、1サイトに付きお車2台までとさせていただきます。
 
  ご予約・お問い合わせ
 ◆ご予約・お問い合わせ
 ご予約は電話にて承っております。
 TEL&FAX 0798-72-0037 (予約受付:9:00〜17:00)
 甲山自然環境センターまで
 
◆住所 
 〒662-0006 西宮市越水字社家郷山1-119