西宮市甲山自然環境センターの臨時休館について

西宮市立甲山自然環境センターでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、令和2年3月2日(月曜日)から5月10日(日曜日)までの臨時休館を、5月31日(日曜日)まで延長します。

※状況により、臨時休館の期間を延長する場合があります。

また、施設が主催する事業につきましても、4月までの間に実施予定であったものについては全て中止とさせていただきます。

利用を予定されていた各団体の皆様、及び事業を楽しみにお申込みいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げるとともに、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、施設の今後の利用受付につきましても、運営再開の目途が付くまでは一切の予約受付を停止します。

受付再開につきましては、西宮市ホームページ及び甲山自然環境センター公式ホームページにおいて、事前に告知をいたしますので、随時ご確認いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

(1)対象施設

甲山自然の家、甲山自然学習館、甲山キャンプ場、社家郷山キャンプ場

(2)臨時休館の期間

令和2年3月2日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで
※状況により、臨時休館の期間を延長する可能性があります。

(3)主催事業について

令和2年4月中に実施予定であったものは全て中止します。
なお、5月以降に実施予定であったものについても、延期又は中止となる可能性があります。

(4)施設の今後の利用予約について

新規の利用申し込みの受付を当分の間停止します。
受付再開については、目途が付き次第、西宮市ホームページ及び甲山自然環境センター公式ホームページに掲載します。

(5)既に施設の利用申請を受付済の方について

利用予定日が近い方から順次、施設から個別にご連絡させていただきます。施設の休館期間と重なった場合は、利用をお断りさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

【休館に関する問い合わせ】

西宮市公園緑化部みどり保全課
電話番号 0798-35-3678

【施設の利用に関する問い合わせ】

西宮市立甲山自然環境センター
電話番号 0798-72-0037
受付時間 午前9時から午後5時まで
※休館中も、電話対応いたします。