施設の利用受付のお知らせ

甲山自然環境センターは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休館しておりましたが、令和2年6月15日(月曜日)より「キャンプ場の日帰り利用」に限り、市内在住で同居のご家族を対象に利用を再開しています。

なお、施設の利用には事前に予約(使用許可申請)が必要となりますので、ご注意ください。

①対象施設

甲山キャンプ場、及び社家郷山キャンプ場
(甲山自然の家、及び甲山自然学習館は、引き続き休館しています。)

②受付対象となる施設利用日について

令和2年7月1日(水曜日)より、受付対象とする施設利用日を「12月28日(月曜日)までの日程」に変更します。
なお、この期間の9月1日(火曜日)から11月30日(月曜日)までの間については、原則として月曜から金曜までの平日を除く、土曜日・日曜日・祝日のみを対象に利用受付します。

③利用可能な方

西宮市内在住で同居のご家族(1家族につき概ね6名程度)
上記に該当しない団体等については、ご利用をお断りさせていただきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

なお、西宮市外在住の方及び団体でのご利用については、再開時期は未定です。

④通常時との相違点について

食器類の貸し出し及び常設テントの貸し出しを中止します。

⑤利用者の皆様へのお願い

(1)発熱や咳などの風邪症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。
(2)利用前に検温をするなど、健康観察を必ずおこなってください。
(3)施設利用中に発熱や体調不良などを訴える人が出た場合は、速やかに施設スタッフまでお申し出ください。
(4)施設利用中のこまめな「手洗い」「うがい」「消毒」「咳エチケット」の徹底をお願いします。
(5)マスクの持参をお願いするとともに、利用中もなるべくマスクを着用していただくようお願いします。
(6)利用者間での一定の距離を確保するため、スタッフより利用場所(かまど・水道等)を指定させていただきます。
(7)退場後に体調不良者が出た場合は、速やかに甲山自然の家にご連絡ください。
  ※連絡先:甲山自然の家(電話番号:0798-72-0037)

⑥すでに施設の利用申請を受け付け済みの方について

既に施設の利用申請を受付済の団体または市外在住の方については、利用予定日が近い方から順次、施設から個別に連絡します。

⑦お問い合わせ先について

【休館に関する問い合わせ】
西宮市公園緑化部みどり保全課
電話番号 0798-35-3678

【施設の利用に関する問い合わせ】
西宮市立甲山自然環境センター
電話番号 0798-72-0037
受付時間 午前9時から午後5時まで

※休館中も、電話対応いたします。