施設の利用受付・案内について

甲山自然環境センターは、緊急事態宣言延長のため、令和3年6月1日(火)から6月20日(日)までの期間、甲山キャンプ場・社家郷山キャンプ場・甲山自然学習館を休場・休館いたします。
(甲山自然の家については、引き続き休館をしております)

①対象施設

甲山キャンプ場、社家郷山キャンプ場
(甲山自然の家は、引き続き休館しています。)

②受付対象となる施設利用日について

受付対象とする施設利用日を
「令和3年6月21日(月)から8月31日(火)までの日程」
に変更します。

③利用可能な方

西宮市内在住で同居のご家族(1家族につき概ね6名程度)
上記に該当しない団体等については、ご利用をお断りさせていただきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

なお、西宮市外在住の方及び団体でのご利用については、再開時期は未定です。

④通常時との相違点について

食器類の貸し出し及び常設テントの貸し出しを中止します。

⑤利用者の皆様へのお願い

(1)発熱や咳などの風邪症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。
(2)利用前に検温をするなど、健康観察を必ずおこなってください。
(3)施設利用中に発熱や体調不良などを訴える人が出た場合は、速やかに施設スタッフまでお申し出ください。
(4)施設利用中のこまめな「手洗い」「うがい」「消毒」「咳エチケット」の徹底をお願いします。
(5)マスクの持参をお願いするとともに、利用中もなるべくマスクを着用していただくようお願いします。
(6)利用者間での一定の距離を確保するため、スタッフより利用場所(かまど・水道等)を指定させていただきます。
(7)退場後に体調不良者が出た場合は、速やかに甲山自然の家にご連絡ください。
  ※連絡先:甲山自然の家(電話番号:0798-72-0037)

⑦お問い合わせ先について

【休館に関する問い合わせ】
西宮市公園緑化部花と緑の課
電話番号 0798-35-3678

【施設の利用に関する問い合わせ】
西宮市立甲山自然環境センター
電話番号 0798-72-0037
受付時間 午前9時から午後5時まで

※休館中も、電話対応いたします。